ネコ目線でお願いします。


by saku-6cats
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バカンスぅ。

e0181708_21432019.jpg


おこんばんは~。
ボクはいまビーチパラソルのしたでバカンス気分をあじわっていますヨ。


・・・なんて。
さくママの折りたたみ傘のしたにいるだけです。

ボク、ほんとうはこの折りたたみ傘がこわいんだけど
なんとなく今日は傘のしたでたたずんでみました。

バカンスってどんな気分なんですか~。
[PR]
# by saku-6cats | 2009-12-07 21:43
e0181708_21435098.jpg


こんばんは、こんばんは、おサボリしていました、ちぃ&アカです!
寝るのがしごとのボクたちですが
さいきんの陽気はさらに居眠りにぴったりで。
まいにちこうやってアカとにらめっこ状態でぐぅぐぅ寝ています。
おかげでブログもサボっちゃってごめんなさ~い。

ボクはね~、さいきんさくママの食べるアイスをちょっとだけもらうのが楽しみなの。
おなかこわすからすこししかくれないけど、毎日さくママがアイスを食べるのを
じーーーっとひたすら待ちわびています。
どんなにぐっすり寝ていても、アイスの袋をあける音でパっと目を覚まします!

あしたもアイス楽しみにしてるヨー!

ブログもがんばって書きますからヨロシクー!
[PR]
# by saku-6cats | 2009-10-29 21:54

ちょっとちょっと。

e0181708_16492025.jpg


こんにちは。
最近のトウキョウは涼しくて過ごしやすいですが
ボクはまだ暑いので、ママたちの知らない間に
冷房のリモコンをピっと踏んづけてスイッチを入れています。

とくに代わり映えのない毎日をすごしていますが
もうすぐ恐怖のワクチン注射の時期です。
こないだびょういんからお知らせのハガキがきていたの。
ボク・・・みちゃった。
さくママしっかりカレンダーに書き込んでいたよ。
注射はカンベンしてほしいなあ。


ところで最近涼しくなったせいか
アカがボクのおなかに顔をうずめてくるんです。
しかも手でぐいぐい押されるの。
けっこういたいんだよね。

ちょっと!ちょっと!!やめてよ~って言ってもアカはじぶんさえよければいいらしい。
ちょうめいわく。

ボクの前足が必死にていこうしているのわかりますか。
[PR]
# by saku-6cats | 2009-09-11 16:55

ねるかいなか。。

e0181708_1015894.jpg


e0181708_10152956.jpg


e0181708_10154421.jpg


e0181708_1016730.jpg



昨日はかぞくのみんなの帰宅が遅くて
お腹ぺこぺこで待っていました。

さくママがごはんをドバーっとくれて、ガツガツーと食べて
いつものポジションに。
サトちゃんママの座椅子ってところです。
最近はここがわたくしアカのお気に入りポジション。

毛づくろいをし、ぼーっと考えごとをしていると
すぐに眠たくなってくるといったかんじ。

サトちゃんママのところへ行ってなでてもらおか

いろいろ迷ってみましたが

ねちゃお。
[PR]
# by saku-6cats | 2009-08-31 10:17

イヤっ。

e0181708_10475661.jpgアカでーす。
きのうはゆっくりくつろいでいるところに
悪人さくママがかえってきました。

イヤ~な予感がしたと思ったら
きたきた・・・私のほうに向かってきたきた。。

逃げなくちゃ!と思ったんだけどね
ほら、わたし、重いじゃない・・・?
サっと動けないのよね。

にゃーにゃーにゃーにゃー(やめて!こないで!)
・・・と叫んでいるうちにつかまってしまうんです。

e0181708_10561261.jpgおっこいしょ。おこいしょ。
やっとこさ、さとママのところへ逃げるじゅんび・・・。
そのころには悪人もわたしに飽きてどこかへ立ち去っていきます。

太ってるっていいことないわ。
でもついつい食べちゃうのよね。
もうすぐ食欲の秋。

おいしいゴハンおまちしておりまーす。おっこいしょと。
[PR]
# by saku-6cats | 2009-08-30 10:59

すいか。

e0181708_2305991.jpg昨日パパさんがボクにすいかのベッドを買ってくれました!!
大きなボクにもピッタリなすいかのベッド。
とっても寝やすいんだよ~。
このとおり、顔もちょうどよく乗せられるしさ!

でもちょっと席をはずしたスキに
アカやみゃあかあさんにとられちゃうんだけどね。
みんなめざといね!!

すいかが今さらながら夏をえんしゅつしていますよ。


パパさん、たまにこうして優しいことしてくれます。

ありがとね~♪
[PR]
# by saku-6cats | 2009-08-21 23:04

ボクとうちゃこ。

e0181708_23542383.jpgこんばんは~。
お盆休みという名の休みも終わったようですが
うちのさくママはまだゴロゴロしていますよ・・・。
ボクとしてはママが家にいるのはうれしいんだけど。

そしてうちゃこも夏休み。
我が家について、さっそくごろり~ん。
「ふーっ。」

今年のうちゃこはあんまりボクと遊んでくれないの。
自分のお部屋からもあんまりでてこないしさ。
つまんないよ。

あ、でもさっきね、さくママのiPodのイヤホンをかじってこわしてた。
いけないんだ~~。
ボクだってそんなこと絶対しないのにさ。
うちゃこはなんでもカジカジしちゃうからな~。

うちゃこは明日帰っちゃう。
もっといっぱい遊ぶよていだったのにざんねんだなあ。
嫌われちゃったかな、ボク・・・。


e0181708_23595040.jpgそんなわけで
ボクはパパのバッグのなかで
スネて寝ていますヨ。
けっこう寝心地いいんだよな~。

うちゃこー。
あそんでよ!!
[PR]
# by saku-6cats | 2009-08-20 00:01

うちゃこ。

e0181708_1023831.jpg

ともだちのうちゃこが遊びにきました!

久しぶりだねってあいさつしたら
うちゃこはまだすこし緊張しているみたい。
ボクは遊ぶ気マンマンなんだけど。

うちゃこのゴハンは牧草なんだけど
じつはボク、結構うちゃこのゴハン好きなんです。
あとでこっそりもらっちゃおー。


うちゃこ早く遊んでくれないかなあ。

うちゃこー。
[PR]
# by saku-6cats | 2009-08-15 10:23

監視ちゅー!

e0181708_23554747.jpg

今日はサトちゃんママがなかなか遊んでくれなくて
ワタシ(アカです)は仕方ないから
さくママの腕にかじりついて居眠りちゅー。

いつ何をされるかわからないから
上目遣いでさくママのこと監視しているところ。

おちおち寝てもいられませんヨ!

…にしてもお腹すいたあ。(いつも)
[PR]
# by saku-6cats | 2009-08-11 23:55

カメさん。

e0181708_13115371.jpgボクのうちにカメさんが来ました。
さくママが「ちいのマクラに」と買ってきてくれたんです。
マクラ・・・なんですけど、カメさんの本当の役割は
ゴルフのヘッドカバーなんだって。
マクラ扱いされてカメさんかわいそうだなああ。




e0181708_1316429.jpg最初は大きくてリアルでこわかったけど
でもふわふわしていて寝心地もいいから
いまじゃすっかり「マクラ」にしています。
寄りかかるのにぴったり!
カメさんごめんね~。




e0181708_13182490.jpgボクがいないすきに
ちょーちゃんも使っているみたい。
すごい睨みきかせてる・・・。こわい。
[PR]
# by saku-6cats | 2009-08-10 13:19

ママの腕はぷにぷに。

e0181708_8575365.jpgおはようございます。
朝からあついです。

昨日はさくママがねっころがっていたので
ボクもいっしょにねっころがっていたら
どうやらそのままぐっすり寝てしまったようです。

さくママの腕はぷにぷにしているので
頭をぐいっとおしつけてねました。
でんきもまぶしいしさ。

本当はおなかがすいていたんだけど
ママたちは「食べてばっかりいちゃダメ!」って言うの。
食べてばっかりいないのに~。。
おいしいご飯ちょうだいよーってゴハンの場所で待ってるけど
ママたちは見てみないフリ。
ゴハンの袋をガサガサやるとキっとにらまれてしまいます・・・。
おなかへったよ~~~。

で、待っているあいだに寝てしまうボクなのでした。


e0181708_934280.jpgそういえば、このあいだ急に病院に連れていかれてしまったんです。
え?なに?なになに??とわけのわからないまま
病院用のバッグに入れられて・・・ボク体が大きいからとっても狭いんだよね。
ボク的にはどこも悪いところはないはずなんだけど・・・

病院に行ったらほかのお友達がいっぱいいて
ボクはこうして写真のとおり、そおっと顔を覗かせて様子伺いしていました。
っていうかもう全身見えちゃってますけど・・・。
先生には「ちいくん、やせてかっこよくなったね!」って言われてボク感激。
もともと9キロちょっとあったけど、いまは8.4キロ!
まずいゴハンのおかげかなあ、やせたでしょ!!

今回はさくママがボクの耳の中が汚れやすいことを心配して来たみたい。
外耳炎って言われたけど、なんのびょうきなのかな?
毎日耳にさしてくださいねってお薬をもらったよ。
耳の中に液体が入るなんてボクたちには絶対耐えられないけど・・・
さくママがいい子だね~ってなでなでしてくれるから我慢しているよ。
ついでにおいしいゴハンもじゃんじゃんくださいよ!
[PR]
# by saku-6cats | 2009-08-07 09:10

てがオバケ。

e0181708_11231.jpg
e0181708_1122491.jpg
あーねむい。
夜はこうしてぐっすり夢のなかです。
たまに夢をみて、「にゃああああああ」と叫んで
さくママを起こしてしまうようです。

ねるって気持ちいいなあ。
[PR]
# by saku-6cats | 2009-08-03 11:05

トイレまち。

e0181708_12572814.jpg
アカです。
大好きなサトちゃんママがトイレに入っているので
ワタシ、ドアのまえで真剣にまっています。

ぼーっとしていると、ふいにドアがあいてキケンなので
真剣にまっているのです。

さくママには「おい、秘書!」って言われています。
サトちゃんママがいくところすべてについてあるくから。
ゴハンと昼寝しかできない秘書ですが
これからもママに仕えていきたいと思います。


あ、後ろに見えている足はちいです。
寝転んでます。
[PR]
# by saku-6cats | 2009-07-30 13:12

一心不乱。

e0181708_2359874.jpg

ボクはいま、一心不乱にアカをペローンしています。
一緒に生まれたせいか
ボクはアカがだーいすき!
[PR]
# by saku-6cats | 2009-07-28 23:59

高ビーおんな。

e0181708_1485259.jpgみなさんはじめまして、チョーといいます。
尻尾がながいから「チョー」です。

わたしは自分でいうのもなんですが、とてもタカビーなんです。
自分が1番じゃないと気に食わないし
寝やすいところにおにいちゃんやおねえちゃんが寝ていると
意地でもどかします。
例えばイカク(威嚇)してみたり、噛み付いてみたり。
そうするとかならずママたちに怒られます。
「チョーちゃん意地悪しないの!」とあたまをペチンとされます。
シュン・・・。としたフリをして、またこっそりいじわるをします。
エヘヘ。

ちいおにいちゃんはよくワタシのかおをペロペロなめてくれるのだけど
とてもしつこくなめてくれるので、もういい加減にして!となると
ネコパンチをくらわします。
ちいおにいちゃんはポカーンとした顔をして体がこうちょくしています。
しつこいわねー!とネコ語でつたえ、その場をあとにするワタシです。
ちいおにいちゃんをかわいがっているさくママには
そりゃもうとっても怒られるけど、知ったこっちゃありません・・・
ダッシュで逃げるだけよ。フっ。

前にちいおにいちゃんが書いたみたいだけど
ワタシには糖尿病とヘルニアがあります。
もうおばあちゃんみたいでやんなっちゃう。
2週間に1回、かならずびょういんに連れていかれて
糖の検査をされるのです。
体重計測 → 無理やり足を引っ張られ血を抜かれ検査。
もう苦痛でなりません!!
ぎゃおぎゃおないてもさくママはしらーんかお。
サトちゃんママならいい子いい子してくれるのにですよ。

朝晩、ゴハン(マズイの)をたべて1時間後にインシュリンのちゅうしゃをブスっと。
でもワタシ、ちゅうしゃは好きだから
ママたちがちゅうしゃきを取り出すとダッシュで駆け寄ります。
伏せして、いつでも打って♪じょうたいなんです。
かわってるねって言われます。でもだいすき。
ちなみに糖尿病に気付いてくれたのはさくママです。
わたしのおしっこの色がおかしいからとびょういんに連れていってくれました。
その点だけかんしゃ。ほかはキライ。

あとはヘルニアで歩き方がぺったらぺったらとおかしいけど
いちお、ダッシュもできるし、いたみはほどほどなのでだいじょうぶ。
どっちももう治らないといわれているので
末永くおつきあいしていくつもりです。


よろしく。
[PR]
# by saku-6cats | 2009-07-28 14:49

おかあさんです。

e0181708_920056.jpgおはようございます。みゃあかあさんです。

13年前、6匹のこどもたちを産みました。
最初の2匹はちいとアカを。次にチョーとウシとタンとクロちゃんを。
残念ながらクロちゃんは生後まもなく旅立ち、タンも3年前に旅立ちました。
今は4匹のこどもたちに囲まれて暮らしています。

もともとわたしは野良猫でしたが、サトちゃんママがゴハンをくれるようになり
だんだんいつくようになりました。
サトちゃんママはとても優しくて、ゴハンを食べたあとは必ずいい子いい子してくれました。
そしてサトちゃんママのおうちでこどもたちを産んだのです。
きっとサトちゃんママならわたしたちを大事にしてくれると思ったから。




e0181708_9303769.jpgこどもたちもわたしもとてもノビノビと暮らしています。
こどもたちよりわたしのほうが元気かもしれません。
夜はあっちこっちをふっとんで走ってるとさくママにじゃまされたりもします。
実はわたしもさくママがニガテではありますが
おちょくってると、むこうものってくるので遊んであげています。
でもエスカレートすると無理やりダンスをさせられたりして非常に!迷惑ですが
けっこう内心たのしかったりもしています。。




e0181708_9354518.jpgその点、サトちゃんママはしずか~にわたしたちを見守ってくれています。
さくママとは大違い!!
サトちゃんママは癒しです。


あ、こどもがイタズラをしているようです。
ちょっといってきます。


こどもたち共々よろしくお願いします。
[PR]
# by saku-6cats | 2009-07-27 09:37

ぐっすり。

e0181708_1423534.jpg
ねているばかりでどうもすみません。

昨夜はさくママがねるのをまてず
このとおりぐっすりねてしまいました。

おなかを見せて眠るときはほんとうにぐっすりねているときです。
はずかしいけど、おまたもひらいちゃってます。いつもです。
もうなにをされてもおきません。
どんなに大きなおとがしてもおきません。

さくママがドーンとベッドにあがってきてもおきません。

てをオバケみたいにしてねむるのがラクです。
[PR]
# by saku-6cats | 2009-07-24 14:30

ともだち。

e0181708_22195453.jpgさくママのおねえちゃんちには「うちゃこ」というウサギさんがいます。
(さくママ家は名前のつけかたがどうにもこうにも安易です)

ボクとうちゃこは写真のとおり仲良しです。
年に数回しか遊びにこないうちゃこ。
ぴょこぴょこ落ち着きのないひとですが
疲れるとこうしてボクとくつろぎます。

さくママ情報によると、来月うちゃこがくるそうです。

一緒にあそぶのたのしみだな~。
[PR]
# by saku-6cats | 2009-07-23 22:23

なんでも枕。

e0181708_2283815.jpgこんばんは、ちいです。
ボクばかり書いてすみません。
ボクがいちばんヒマなもので・・・。

ボクはいつでもどこでも眠れるのが得意ワザです。
のび太くんには負けていられません。

寝るにおいては「まくら」がかかせないボク。
なんでもいいからまくらが必要なので、とりあえずそこにあるものをまくらにしちゃいます。
好みとしてはフワフワしたバッグやタオルなんかがすきですが
ない場合はこのようにケータイでんわでも可。(エラそうに言ってみました)

でもこのケータイ電話、きゅうにぶーーーって震えたりしてこわいです。
ぐっすり寝ているところにぶーーーーって心臓にわるいです。
しかもけっこうなんどもぶーーーーっていいます。
でもせっかくなのでそのまままくら続行です。


e0181708_22163067.jpgん?誰か呼んでる?
ちょっといってきます。
[PR]
# by saku-6cats | 2009-07-23 22:19

ちょっと拝見します。

e0181708_13212486.jpgこんにちは、ちいです。
 
きのう、ボクはさくママよりも先にねたんですけどね
いくら待ってもベッドにこないんですよ、ママが。
うす目をあけてかくにんしてみたけれど、いないんです、枕元に。
(ボクとママは枕をきょうゆう(共有)しています)
で、耳をすますとどうもトイレでなにかしているようす・・・

こうなるともうじっとしていられないボクは・・・・
そおおおっとトイレにしのびより、そおおおっとトイレのドアを短い手でちょいちょいっとあけてみました。

片目でママを確認!
あっ!目があってしまった!!



e0181708_13215547.jpgママ・・・何してるんだね、こんな時間に・・・。
ママ・・・ケータイ片手になにかしていました。

ボクはトイレってすきじゃないけど(すきじゃないけど出るものは出します)ママはトイレがどうも好きらしい。
よくトイレにこもって雑誌をよんだり、ケータイをいじったりしている。
トイレのそとでぼーーっとまっていると勢いよくドアがあいて
ボクのあたまにドーーンてドアがぶつかってきたりしてけっこうキケン。
そっと開けるってことをしらないみたいだね。。

今日はこっそり開けちゃったけど、いちお気を使ってドアのそとで待機していました。
入っていいよってドアを開けてくれたけど、ジャーーーーーーって水の流れるすごい音がするので
こわくてむりです、えんりょします。


このあと、目がさえて、またゴハンを食べてしまったボクでした・・・。
[PR]
# by saku-6cats | 2009-07-22 13:55